オルセー美術館展

こんばんは。
松浦です。
夏真っ盛りに近づく日々ですが、みなさんお元気でお過ごしですか?
さて、暑〜い空気のなか、ひんや〜り涼しい国立新美術館に、
オルセー美術館展2010 ポスト印象派を見に行ってきました!
モネやゴッホなど、オルセー美術館から絵画115点がやって来たのです。
引き込まれる素敵な作品がいくつもありました。
そこで今回感じたのは、色って、人によって
全然ちがうんだなぁということです。
う〜ん、この色合い好き!と思う感覚って、みんな
違うだろうし、言葉では説明できないから
とっても不思議だと思いました。
そして自分の感じた色を思うように描くのって
素晴らしいなと思いました。
となると、毎日の風景もいろんな色で構成されているから、人それぞれ感じ方が違うのですね。
興味のある方は、是非見に行ってみてください!
他の美術館でもいくつか
印象派あたりの展示をしているみたいです。

ところで、ワールドカップ、いよいよ大詰めですね。
勝戦はぜひ早起きして…。見ます!