パラパラまんが

こんにちは。ユーリです。

初ブログ参戦です。
みなさん、ワールドカップは応援してますか?
日本戦も熱く燃え上がりましたね。今夜はブラジル戦ですね。

ところで、私は小さなころからパラパラ漫画が好きなのですが、
けっこう地味なので、なかなか脚光を浴びません。

それでも、好きな人は結構いるらしく、
数年前には、コクヨのKing Of NoteのCampusシリーズに、
パラパラ漫画専用のノートが登場したんです。
パラパラとめくり易いように、めくる側面が斜めにカットされていて、
とてもすばらしいアイデアの商品だったので、感激していたのですが、
思ったより売れなかったらしく、あっという間になくなってしまいました。

いつかちゃんと作ってみたいです。絵の勉強にもなりますしね。